カテゴリ:その他( 12 )

テキサス生まれのネズミ喰いニョロw

 たまにmixiのTOP写真にもしてるのですが、家には白ヘビ様がいらっしゃいます(;・∀・)

7年前にベビーを4万円で購入して現在は体長1.5mほどになりますね。

e0095054_8191925.jpg


名前は「ピット」で由来は俺がブラッド・ピットに似てるから( ゚ⅴ゚)y-~~

では無く・・・ヘビの鼻の先にある温度を感知するピット管と呼ばれる暗闇でも獲物の体温等を察知するものから取っています。

---以下ピット君の生物学的な説明(どこかのHPよりほぼ丸々コピペw)---

和名 : テキサスラットスネーク リューシスティック(ブルーアイ)
英名 :Elaphe obsoleta lindheimerii
生息地域:アメリカ中南部
食性:小哺乳動物、鳥、とかげ、ヘビ
全長は1.2ー1.8mになるらしい。
総評:コモンラットスネークの1亜種であり、ブラックラットスネークとは亜種関係にある。
この亜種は最大でも150cm程度までしか成長せず、基亜種よりはやや小型である、
食性は他の亜種と同様に、主に小型哺乳類、鳥類を好む
我が家の「ピット君」はリューシスティック(白変種)と呼ばれる型の色彩変異個体で、通常の色彩とは異なる。
日本でいうとアオダイショウ(Elaphe climacophora)です。
ちなみにアオダイショウも英名はJapanese Rat snake。

◎Axanthic(アザンティック)/Xanthic(ザンティック)
特定の色彩変異を意昧する用語で生物学の世界では普通に使われている。
アザンティックは黄色の色素が欠乏した個体のことで、
本来グリーンの体色の種であればブルーに、赤い種であればピンクやむらさきがかったピンクになる。
そして、それと対照的なのがザンティック。
黄変種とも呼ばれるとおり黄色の色素が強くなる変異で、
本来ならば白い部分が黄色になったり、もともと黄色い部分はその面積がより広く、
より鮮やかになったりする。

◎Amelanistic(アメラ二スティック)/Melanistic(メラニスティック)
アメラニスティックとは黒の色素が欠乏した変異のことを指すのだが、
赤や黄色の色素は残っているのでいわゆるアルビノの白にはならない。コーンスネークで、
単に『アルビノコーン』と呼ばれているのは大概このタイプ
(本当のアルビノのコーンスネークは『スノーコーン』と呼ぷ)である。
一方のメラニスティックは黒の色素が強くなる変異で黒化型とも言われる。
ほとんどの場合は真っ黒の個体になるがその度合いは様々である。

◎Leucistic(リューシスティック)
白変種と呼ぱれる変異のこと。
世問一般では体色が白であればなんでも『アルビノ』と呼んでしまい、
テレビなどでもそう紹介されているのを目にする。
しかし、厳密には赤い瞳のアルビノに対して、ここで言うリューシスティックは瞳が黒いものを指す。

e0095054_821643.jpg

つぶらな青黒い瞳がカワイイ(*´д`*)

エサは20日に1回位の間隔(もうこれ以上大きくしたくないので;)でネズミの子供をあげます。

e0095054_8242356.jpg
冷凍してあるネズミの子供を湯煎で人肌にします。

e0095054_8255696.jpg
この位の大きさのものを5匹与えてます。


e0095054_82754.jpg

ガブりんちょ!

e0095054_8274336.jpg

ハグハグ!

e0095054_8281740.jpg

んがぐぐw

e0095054_8301927.jpg

|Д゚=).。oO(・・・そのうち私もやヴぁいかしら)

e0095054_8313670.jpg

NAOちゃんの所のラッキーの次ね(・∀・)ニヤニヤw

e0095054_83469.jpg

先に俺だった・・・(;つД`)
[PR]
by gs-peesan | 2006-04-05 08:40 | その他

ん~む・・・(´ヘ`;)???

敬愛してやまないブロガー眞鍋かをり様のブログにて

「お前という名のビデオテープがあったら...

            俺は絶対に巻き戻しをしているよ」

と女性を口説いていたサラリーマンが居たとの事ですが

すいません・・コレは口説き文句なのでしょうか(・ω・ )???

おまえがもっと若ければなぁ~という意味合いにしか思えないのですが

女性の返答の「ええ~☆ホントにぃ~??」(満面の笑み)

ってのを見ると口説き文句として成立しているかのよう・・・Σ(゚Д゚;エーッ!?

全然わかりません┐(´д`)┌

誰か教えてください・・・(;´Д`)どうやって脳内変換すれば・・・???
[PR]
by gs-peesan | 2006-03-30 23:48 | その他

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

なんでこんな所にキャプ動画が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[PR]
by gs-peesan | 2006-01-18 23:53 | その他

天声入語

【天声入語】 (朝目新聞)

メディアは仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張している。しかしちょっと待って欲しい。仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張するには早計に過ぎないか。

メディアの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばゲームオタクからは学校での教育や親の躾が問題ではないのかと主張するような声もある。

このような声にメディアは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度もメディアはゲームオタクの叫びを無視している。

メディアはゲームオタクの学校での教育や親の躾が問題ではないのかという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにゲームオタクにはダメならばリセットすれば良いというような考えが影響してないとは言えないという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

メディアの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にメディアは仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

メディアは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

メディアの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

メディアに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張したことに対してはゲームオタクの反発が予想される。学校での教育や親の躾が問題ではないのかという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

メディアもそれは望んでいないはず。しかしメディアは学校での教育や親の躾よりもゲームが影響するのですか?である。

仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張する事はあまりに乱暴だ。メディアは再考すべきだろう。

繰り返すがメディアは学校での教育や親の躾よりもゲームが影響するのですか?である▲

メディアの仮想現実と現実の区別がつかない事が残虐な事件に繋がると主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。


ん~微妙だけどおもろいなコレ
便利な!天声人語風メーカー ver.2.2


色々と笑える天声人語募集b
[PR]
by gS-Peesan | 2006-01-01 21:33 | その他

今年も終わりですなぁ・・( ´ー`)

しかし毎年、毎年色々な事があって飽きのこない人生で幸せもんですよオイラは

おかげで1年が早い=歳を取るのも早い。・゚・(ノд`)・゚・。

まあ、楽しいから良しヽ(´ー`)ノ

今年1年、リアルだったりアンリアル(ネット)だったりでお世話になった皆さんありがとうございました。

来年もこんな不良中年ですが仲良くしてやってくださいなぁ~

では年に1度しか帰らない実家に帰りますね~2日にはもう戻ってるけどw

皆さん酔いお年を~ヾ(゚ω゚)ノ゛

○年末格闘予想
山本KID勝ち
吉田英彦勝ち
ミルコ勝ち
サップ勝ち
永田克彦勝ち
ボビーオロゴン勝ちw

どうみても勝敗が決まってそうなのは注目カード以外はずしました。
あ・・そうなるとオロゴンもはずすようか?w
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-31 13:33 | その他

ホイっと ( ´∀`)つ Ⅱ

某所の某姐さんからいやがらせwバトンが回って来たので

ホイっとな( ´∀`)つ Ⅱ


バトンってネット上で各自の趣味趣向を晒す
脅威のネズミ講のことだそうです、はい(謎)by某姐さん談
らしいです(;´∀`)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
無条件なバトン。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
1.無条件にトキメク○○な三人
  ・笑顔がカワイイヒト
  ・足のキレイなヒト(ノ´∀`*)テヘッ
  ・いい声で鳴くヒト ヽ(°▽、°)ノゲヘヘヘヘ

2.無条件に嫌いな○○なものを三個
  ・常識に欠けるヒト
  ・言い訳が先にくるヒト
  ・影でしか悪口を言えないヒト

3.無条件にお金をかけられる○○を五個
  ・ひとめぼれしたバイク
  ・ひとめぼれした蛇
  ・ひとめぼれしたPCパーツ
  ・ひとめぼれしたシルバーアクセ
  ・ひとめぼれした足の綺麗な女人(ノ´∀`*)テヘヘ

4.無条件で好きな○○を三個
  ・中村屋のあんまん
  ・ひつまぶし
  ・世界にひとつだけのモノ

5.無条件にバトンを受けとる五人
  ・rallyくん
  ・波平さん
  ・はるりんりん
  ・OrangeRain先生
  ・一★姫ちゃん
(やんなくてもおけです。受け取るだけでよいらしい)

ちょっと真面目に真摯に書いちゃたカモ(ノ´∀`*)ウヒョヒョ
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-29 10:59 | その他

テレビ東京様からお礼の品々がキタワァヽ(´ー`)ノ

丁寧なお礼状と共に送られてきたモノは・・・

e0095054_19254058.jpg


TV東京ボールペン

e0095054_19261842.jpg


TV東京ネックストラップ

そして1番大きい品物が

(゚Д゚ )ナニカシラ?
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-28 19:32 | その他

マルボロサンタがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

日に40本ほど吸うヘビィスモーカーのPoohです。こんばんみ(ノ゚Д゚)

夏ごろから、マルボロのタバコに印刷されているキーコードをマルボロHPにて入力すると色々なグッズが当たるキャンペーンをやっていたのでPoohもタバコの空き箱をとって置き、まとめて
20箱分とか30箱分とか入力をしていたのですが

e0095054_63357.jpg


これが当たりがあるの?(・ω・ )って位に何も当たらない

キャンペーンが12月22日24時に終わるという事だったので最後に溜め込んでいた22個の空き箱のキーコードを入力 m9(`・ω・´)シャキーン!

残り21・・20・・19・・・・・・・・・・8・・・・

ココまで何も当たらず|´・ω・)

そして残り8個目・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
e0095054_614756.jpg


初めて当たり( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

そしてなんと残り7箱目も

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
e0095054_651046.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

更に次も
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
e0095054_662343.jpg


マルボロワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

あまりにツイてて怖いので久しぶりにコレも買ってみました(`・ω・´)

e0095054_6153111.jpg


とりあえず当たった時に慌てないように使い道c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

・ガレージ付きの一軒家購入
・ヤナセでベンツアーバンウニモグを現金購入
・ポルシェ911カレラターボⅡ購入
・知り合いの森さんにパンヤのクラブセット(74CP)をプレゼントw

(;´д`)ゞ ふぅ~とりあえずこんなもんかな
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-24 06:25 | その他

オタクのお宅訪問( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

と、いうわけで前回のBlogでも書いているテレ東さんが撮影にいらっしゃいました!

PC周りを整理して、手垢のついたキーボードをセカンドPCの綺麗なキーボードに取り替えて準備万端ヽ(´ー`)ノ
あ!そうそう「ら」君に頼まれていたコレも・・・w
e0095054_1104414.jpg


撮影は実際にオンラインでゲームをプレイしている絵を撮ると言うのでSCPTを起動していると同行のパンヤGMふかひれ氏から「いや・・パンヤで」と突っ込まれるw
しぶしぶパンヤを起動してIRCで「天空の頂きさん」「Rhyeさん」「奈麻ちゃん」を呼んで部屋を作ってもらい2vs2(天空・Rhye VS pooh・奈麻)のチーム戦を西Wizで6H始める。

事前にインタビューの内容とかの打ち合わせも進行の説明も何も無かったのでパンヤをプレイしている最中にいきなりインタビューされるのには参りました(;・∀・)
おかげでパンヤ出なかったよ・・・( ;谷)
ゲームの結果は主役に華を持たそうとか考えない某氏がBIHIO(ビームインパクトホールインワン)とか決める大人気無いプレイ炸裂wで負けてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

(ディレクターさんにはカットをお願いしておきましたよb(・∀・)ニヤニヤw>某氏)
ちなみに返答に困った質問BEST3は

●BEST3
インタビュアー:パンヤの更衣室画面を観ながら「ほとんどのキャラクターをお持ちなんですか?」

pooh:「えぇ!ほとんど揃えてますね~」(・・・って女性キャラしか居ないけど(´ヘ`;))

●BEST2
インタビュアー:パンヤのアイテムショップ画面を観て「これは現金で購入なんですよね?この76CPって言うのはいくらになるんですか?1CPでいくらなんでしょう??」

pooh:「え”っ・・・・いくらなんだろ・・(;・∀・)・・・長い沈黙の後・・GMふかひれ氏に1CPいくらだっけか?」

ふかひれ氏:「小声で10円です・・10円」

pooh:「10円だそうです・・・w」

●BEST1
インタビュアー:「 え~と時間やお金をかけてアイテムとかを揃えても辞めたら何も無くなるものですよね?その事に関してはどう思いますか?」

これが1番困りました・・・そんな事はわかっててもアイテムは買ってしまうし、ネトゲはやってしまうんですよ
ウチ的には酒を飲みに行くのとたいして変わらないんですけどね
何も形になるものは残らないけどその時楽しいなら良いんですよ!
肝心の返答は放送でご覧くださいな m9(`・ω・´)
正直何を言ったか覚えてないの・・・(;´∀`)

そして同行したGMふかひれ氏が帰り際に「あっ!忘れてた・・」と紙袋から何やら取り出して「はい、 コレPCの上に飾って置いてもらおうと思って持ってきたんだけど忘れてたよ、あげます(*゚Д゚)つ○」↓コレ
e0095054_2422623.jpg


飾ってみたヽ(´ー`)ノ
e0095054_243127.jpg


ちなみに放送日は12月21日(水)の23時から12ch(テレビ東京)のワールド・ビジネス・サテライトという番組ですので観られる方は観てみてもいいよw( ´ー`)y-~~

PS.後日放送をキャプチャーしたモノを貰えるので欲しい方は言ってくださいな~奈麻ちゃん以外でb(・∀・)ニヤニヤw
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-19 02:48 | その他

な・・ (ω・ )ゝ なんだって?テレ東?それって美味しいの?

仕事帰りにお友達の所に寄っていた時に突然その携帯は鳴った・・・

着信:雨男(仮称です)

プー「ほむ?なんだろこんな早い時間に珍しいな・・・」

プー「もしもし どうしたん仕事じゃないんか?」

雨男「いや仕事中よ~ちょっとお願いがあってさ」

プー「何?どうしたのよ?また蘇った伝説大会とかならホント o(゚Д゚)っ モムーリよw」

雨男「いやいやそういうことじゃ無くてさ、それに最近パンヤやってないでしょ!?プーさん」

プー「うむっアップデートさえ2,3ヶ月してないぞ (゚Д゚)y─┛~~」

雨男「いやね今度プーさんの所(家)に5,6人で行ってもいいかなぁ?」

プー「Σ(゚Д゚;エーッ! 何よ?ウチでオラタン対戦大会でも開くんか?w
   あ!?もしや忘年会??」

雨男「いやいやちょっと違うんだけどね・・・」

プー「何なのよぉぉぉぉぉ~!?あああああああ!!!
   わかったb 合コンだな(・∀・)例の美人受付とかとかああああああああ!!!
   やっほおおおおおおお雨男ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!」

雨男「いや・・全然違くて、あのさ明日テレ東がウチの会社に取材に来るのよ」

プー「ほうほう・・株式上場とかのアレでかいな?」

雨男「まあ、そういうのもあるんだけど・・・それでね1ユーザーのパンヤをPLAYしてる所を
    撮りたいらしいのよ」

プー「(◎皿◎)ナンデスト!!それでウチかああああああ Σ(゚Д゚)」

雨男「まあ、そゆことb」

プー「おまいら社員をユーザーにしたてて撮ればいいじゃんそんなの」

雨男「最初それも考えたんだけどね~ウチらの部屋じゃ狭すぎて機材持ち込めないらしいのよね・・・」

プー「株式上場した右肩上がりの会社の社員がそんなんでどうするよw」

雨男「まあ、ウチらは株式に関係ないからw」

プー「ふぅむ・・そんなもんなのか(;・∀・)」

雨男「それにウチらだと普通すぎてどうにもねぇ・・」

プー「オイオイ・・ウチは何か・・普通じゃない・・・・・と・・・・・・ノーマルでは無い・・と・・・・・いうことかね?えっ?雨男君・・(-ω-#)y-~~」

雨男「まあ、そうかなw」

プー「(# ゚Д゚) ムッキー!!!どうせWCG2004のmostOldestPlayerだYOヽ(`Д´)ノウワァン」

雨男「まあ、そゆことで詳しい日時決まったらまた連絡するからよろしくね~」

プー「オイオイ!!!快諾してね・・・ぇ・・ガチャ・・ツーツーツー(゚Д゚;)」

と・・言うことでいつ放送なのかわからんですがテレ東の番組に出演決定らしいです・・か!?(;´∀`)・・・

やべええええええパンヤアップデートして「パンヤ2」にしなきゃ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

TV的には「トマホーク」とか「コブラ」とか出してる画面が良いのかしら・・・

パンヤさえ出るかぁゃιぃのに・・・(;´瓜`)

ほ・・ほんとにウチで良いのか?雨男?|´・ω・)
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-13 21:00 | その他