カテゴリ:PC( 6 )

IRCチャットの便利な使い方

まずLimeChatの基本的な画面が↓コレです
e0095054_203519100.jpg


右下に現在入っている全てのチャンネルのリスト
右上に現在入っていてメインにしているチャンネルに入っている人の名前
左上がメインにしてるチャンネルのチャット画面
左下がメインに映しているチャンネル以外のチャンネルでのチャット画面

1つ以上のチャンネルに入っている場合は右下のチャンネルリストのチャンネルをクリックして会話をしたいチャンネルをメインにします。

ウチの場合、現在7つのチャンネルに入っているのですがコミュニティごとに分けて入っています。
#deadinjapan :SoFⅡというFPSゲームでのコミュ
#ucc :SoFⅡのu(ウンコ)c(キャンパー)c(クラン)のコミュ
#pangya :パンヤのコミュ
#yamagoya :マビノギの山小屋ギルドのコミュ
#scct :SCCT(スプリンターセル・カオストリロジー)のコミュ
#kubiori :SCPT(スプリンターセル・パンドラトゥモーロー)の無料マルチdemo版のコミュ
(スプリンターセル勧誘チャンネルとも言うw)
#tya :SoFⅡのクランである「Tya(茶)」さんのコミュ


これだけのチャンネルに入っていてもIRCだけを観てるなんて事はほとんどありませんので
Webを観てたりゲームをしてたりすると話し掛けられてもわからない事のが多いです。
そんな時に便利なのがキーワード反応ですb
e0095054_20541661.jpg

IRC画面の上の「設定」から「サウンド」タブを選択
キーワード反応の所にチェックを入れて「変更」を押すと鳴らしたい音(webファイル)の場所を聞かれます。呼ばれた時に鳴らしたいwebファイルを選んでください。
e0095054_20574729.jpg

今度は「キーワード」タブから何と呼ばれたら音を鳴らすか反応する言葉を入力します。
ウチの場合は「pooh」「pee」「ぺえ」「熊公」などですね
似たような言葉で反応してしまう恐れがある場合ウザイので「speed」とかは反応しないように設定してあります。

これでゲームをしてようが呼ばれたらすぐわかりますので会話を見逃さなくて安心ですb

そして大切な会話など保存しておきたい場合は「ログ」のタブから
e0095054_2133237.jpg

保存しておく場所とチャンネルを設定しておけば保存出来ます。

さあ皆さんもLet’sIRC~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by gs-peesan | 2006-02-16 21:05 | PC

IRCチャットのススメ(´∀`)9

色々なオンラインゲームを通じて知り合った方々と、その知り合ったゲームを離れたことで疎遠になってしまったり連絡を取りたいのに取れなくなったりしてしまう事がありますよね。

メール、ヤフメセ、MSIメッセ、ICQ、知り合いと連絡をとり合う方法はいくつもありますが
リアルタイムに会話が出来て尚且つ他にゲームを起動していても問題無く動くという動作の軽さから言うとIRCチャットが群を抜いて良いです。

いくつかIRCクライアントソフトはありますが(TakIRC・MuriChat・CHOCOA・LimeChat)
ここではLimeChatのインストール~使い方を説明してみます。

まずはココからLimeChat最新版1.22をダウンロードしてください。
(インストーラ付きの方が簡単で良いです)

ダウンロードしたLime122.exeをダブルクリックしてください(画像が1.10バージョンなのは(・ε・)キニシナイ!! w)

e0095054_1444521.jpg

書かれている通りに次へをポチっと
e0095054_1449356.jpg

はいはい同意同意
e0095054_14502274.jpg

インストール先がOKならこのまま次へ
e0095054_14511573.jpg

フォルダを作って良いなら「はい」で次へ
e0095054_14523915.jpg

OKなら次へでインストールが始まります
e0095054_14542051.jpg

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次は繋ぎ方と便利な設定について
[PR]
by gs-peesan | 2006-02-16 15:25 | PC

BIG-LAN socket2速報

http://biglan.jp/socket2/

|ー゚)チラッ
[PR]
by gs-peesan | 2006-01-08 11:26 | PC

コレが世界標準モバイルPCになる日は来るのか?w

12月8日のブログ「禿げしく求む m9(`・ω・´)」でも書いていた
あのブログの後日ヤフオクで9800円というお得な値段で購入b

そして今日ココに最新のモバイルPCが完成しました。
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

パンパカパーン♪

パンパカパーン♪
[PR]
by gs-peesan | 2005-12-29 20:55 | PC

NewPCの実力は!?

NewPCの実力を見るために現在プレイしているMMORPGのマビノギ で最高解像度&画面効果全てオンでプレイしてみました。

e0095054_14312932.jpg


人物のアウトラインとか建物がハッキリヽ(´ー`)ノクッキリヽ(´ー`)ノ


e0095054_14334218.jpg



水面に映ってるよぉぉぉぉぉぉぉΣ(゚Д゚;こんなに綺麗だったのねマビノギって・・・

今度はスプリンターセル(SCCT)とかSoldier of FortuneⅡとかで比べてみよっと((((*´ー`) ふふふ~ん♪

あ!そうそうFFベンチでは7000超えたことを自慢報告しておきます(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by gs-peesan | 2005-10-10 14:43 | PC

新しくPCを組みましたヽ(´ー`)ノわ~い♪

8月に休み無く働いた自分への御褒美に最新スペックに近いwPCを組んでみました。

先ずは仕様から

CPU :AMD Socket939 アスロン64×2 4400+2.2Ghz

マザーボード :ASUS A8N-SLI Premium

グラフィックボード :Leadtek WinFast PX7800GTX TDH MyVIVO EXTREME
             (ビデオチップ:nVIDIA GeFORCE 7800GTX オーバークロック版)
メモリ :SD-RAM DDR PC3200 1G×2

HDD :MAXTOR 7L250S0 CL3 (シリアルATA-Ⅱ 250GB 7200rpm)

ドライブ(DVD) :NEC ND-3540A (白バルク)

電源 :リオワークス EMACS Power Supply theGamingEdition 600W

マウス&キーボード :マイクロソフトの2in1で売ってた安物w

PCケース :スカイテック SKⅡ-201W(ホワイト)

と---------- ここまで買ってゴニョゴニョ円ナリw -----------

ちなみに全てのパーツは秋葉原のツクモEX店さんで揃えました。
AMDのCPUを買うと一緒に買った全ての物(HDDと特価品除く)が5%値引きということだったのでもう色々まわるの(;´ρ`)チカレタヨ・・・決めましたb
全てのパーツがヨドバシにもあればポイント還元でヨドバシのが安いかなぁ?と思って最初ヨドバシに行ったのですがポイント還元分入れて他店と同じくらいだったよ(´ヘ`;)

組むのは30分程度で終了、BIOSもちゃんと立ち上がり問題は無いかのように見えたのですが
このマザーボード、ギガビットイーサのLANポートが2つあるんですね
そしてそのドライバも2種類(チップセットドライバと一緒にインストールされるモノとギガビットイーサーLANドライバーとしてインストールするモノ)

両方インストールしておいても問題ないはずなのに、問題に! Σ(゚Д゚)ガーン

どっちにLANケーブルを刺しても認識せず、どちらかを無効にしてもダメ
結局片方をアンインスコしてなんとかネットに繋がりました・・・ほっ(;´Д`)=3
しかし・・・これ2つとも使う人はモムーリ?o(゚Д゚)っなのかしら???
ていうかどんな時にLANポート2つ同時に使うの?w


e0095054_18194185.jpg

e0095054_1820288.jpg
[PR]
by gs-peesan | 2005-10-10 14:17 | PC